iPhone初心者には「サライのiPhone」がお勧め

このエントリをはてなブックマークに追加このエントリをdel.icio.usに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをFC2ブックマークに追加このエントリをnewsingに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加

「iPhone4 が初めてのiPhoneです」という方に、お薦めの本を見つけました。

新宿ジュンク堂と神保町三省堂を、リサーチした結果としての、
現時点での第一位は、「サライのiPhone」です。

タイトルで「え~?」と思わないでください。


4091035477

「サライ」といえば、いわゆる中年向けの生活誌を
イメージされる方が多いのではないでしょうか。

iPhoneのイメージとは、どうにも結びつかない「サライ」。
私も半信半疑で手に取りました。

中身を見てイイ意味で、すごくびっくり。

電源の入れ方、キーボード入力、
メールアドレスの取得方法、
画面の操作方法(拡大・縮小等)、
iTunes App Store アカウントの取り方、等々、
iPhoneのセットアップに必要な作業と手順が、
スクリーンショットを豊富に使って、紹介くれています。

この手の本は、得ていて「ちょっとした便利機能」の紹介が
ごてごてと盛り込みすぎて、
初心者向け、と言っておきながら、
結果として初心者にハードルが高くなりがちなのですが、
この本は、そんなことはありません。

必要かつ十分な内容のみが紹介されています。

初めてiPhoneを触る人には、うってつけの内容です。

「iPhoneを買ったら入れるべきアプリXX選」とか、
そういったネタのページは、多いんですけれど、実は、
アプリを入れるまでに行き着くのが大変なんですよ(強調)

というわけで、サライのiPhone、現時点で、iPhone初心者向けの最初の一冊として、強くプッシュします。
(絶対、タイトルで損している気がしますが、、、)

私のWebページで載せたかったことが、全て載っています。
この本があれば、私のWebページも用無しです。

Leave a Reply